久留米で老舗のiPhone修理屋です。老舗になるにはわけがある!
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

「それ入力したんだ…」と思われないように、iPhoneのキーボード変換候補を削除する方法。

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 iPhoneのキーボードで固有名詞などを入力して変換や確定すると 次回からは以前に確定した文字が真っ先に表示されるようになります。 たとえば「あいふぉ …

iPhoneバッテリーの節電方法

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 昨今のスマートフォンは数年前と比べてバッテリーの持ちがかなり良くなってきています。 朝から晩まで持ち歩いても、バッテリー切れのピンチを経験する頻度は少 …

iPhone8のカメラが真っ暗に??

こんにちは!! iPhone修理i@Q久留米駅前店の松本です。 最近iPhone8の画面修理の依頼が多くきているのですが 画面割れと同時にカメラが真っ暗になってしまっている端末が少し目立ちます。 本日修理したiPhone …

iPhoneの買い替えサイクルが伸びてきています!!

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 みなさんはiPhoneをどのくらいの頻度で買い替えていますか? 修理に来店頂いたお客様に聞いた感じでは2.3年やそれ以上という人が増えてきています。 …

【裏技??】iPhoneの音声入力で5回〇〇と言うと…

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 カスペルスキーの記事でiPhoneについておもしろいものを見つけたのでご紹介します!! それは「iPhoneの音声入力を使って”ハイフン& …

iPhone7が格安に…??

こんにちは!! iPhone修理i@Q久留米駅前店の松本です。 最新機種のiPhoneの値段が高くなり、なかなか手が出しづらくなって来ましたが その分、前の機種を安く売ろうとする会社が増えてきています。 先日の記事でご紹 …

水に落とさなくても水没することがある!?

こんにちは!! iPhone修理専門店I@Q久留米駅前店の濱田です☆ 今日は、午前中にiPhone6の画面の依頼が来ました。 画面ばバキバキで、所々、中のパーツが見えている箇所がありました。 そのお客様のiPhoneは、 …

iPhone6s人気再燃の理由は??

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 毎日のように修理依頼がくる端末のひとつがiPhone6sなのですが 発売は2015年にもかかわらず、今でも現役として売れている人気機種です。 もちろん …

今年はどんな年になるのか…??

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米駅前店の松本です。 今回は久しぶりにiPhoneの修理についてご紹介致します!! 本日ご来店頂いたお客様は今年の年始にiPhoneの画面修理をされたお客様でした。 その時 …

iPhoneグッズ「STICK IT」

こんにちは!! iPhone修理専門店i@Q久留米店の濱田です☆ 最近また冷え込んできましたね。 花粉症の時期にもなるので、外に出る時は気を付けて下さい。 さぁ、今日はスマホでニュースを見ていたら、面白いスマホ・iPho …

1 2 »
PAGETOP