西鉄久留米駅から徒歩2分!一番街アーケード入り口のiatQ久留米駅前店へ!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

原因不明!?

皆さんこんにちは。 毎日こんなに暑いと少し外に出るだけで汗が大量にふき出してきて嫌になりますね。 家から出たくないです。。。 それはさておき、ここ最近こんな問い合わせがよくあります。 「寝て起きたら、リンゴループしていて …

防水?耐水?

気づけばもう7月も終わりますね。 そしてまだまだ気温は上がっていくと予想されます。。。 これから海やプールに行く予定のある方も、そうでない方もiPhoneの水没には十分に気を付けてください! と、以前からこの記事では呼び …

突如浮き上がるiPhone!?

最近、i@Q久留米駅前店に不可解な現象が起きてしまったiPhoneが 何台か持ち込まれています。。。 その現象とはiPhoneの画面が浮き上がり、本体と画面との間に隙間ができるというものです。 文で説明するより見て頂いた …

11回失敗すると。。。

お子様がいる家庭のお客様によくお電話いただくのが 「画面を開くときのパスコードを何度も間違えてしまい、iPhoneが使えなくなった」 というお問い合せです。 おそらく、目を離した隙に小さいお子様が何度も挑戦されたのだと思 …

空前の○○ブーム??

基本的にiPhone修理店ではガラス割れやバッテリーがメインの修理になってくるのですが、 最近それ以外の修理依頼が多くて驚いています。 電源ボタンが埋没してしまったり、充電の差し込み口であるドックコネクタ―の調子が悪いな …

最近ハマってます!!

今更ながら荒野行動にはまっております、久留米店のメンバーの1人です。 お客様に教えてもらってから毎日しております。 今まであの手のゲームをしたことがなかったためすぐ負けちゃいます… もし宜しければコツなど教えてください! …

iPadのガラス割れです。

今更ですがワールドカップ ロシア大会が終わってしまいましたね。 ワールドカップの期間中は寝不足で苦しんでいましたが、終わってしまうとやはり寂しいですね。 優勝国のフランスのプレーには圧巻でした! 20年振りのワールドカッ …

海と川と水没のシーズン

皆様、この三連休はいかがお過ごしですか? 暑い日が続きますので、海や川などの水場に行かれる方は少なくないと思います。 つまり水没のシーズンが来たということです! ちょうど昨日、水没したiPhone5sを持ち込まれたお客様 …

割れパネルの使い道!

皆様暑い中ご来店いただきありがとうございます! 記事を見ていただいたのか今日はかなりのバッテリー交換でご来店いただきました。 開けてみてびっくりだったのが、やはり皆様かなり無茶な使い方をされていたみたいで数人の方のバッテ …

まだ間に合います!!

今日は久しぶりに暑くなりましたね! この前の大雨は皆様大丈夫でしたでしょうか? 私の家の近くでは土砂崩れや川が大変なことになっておりました。 福岡は他の県に比べて災害などが少ないのでここまでひどくなるとは思ってもいません …

1 2 »
PAGETOP